大きくする 標準 小さくする

2008年03月31日(月)更新

【特別記事】 (有)レーザーテック 浜野太郎氏

成長を実感できる環境を作り
「来て楽しくなる会社」を目指す


真に働きがいのある会社とはどういう会社でしょうか。(有)レーザーテックでは、「3S」活動を始め、「提案制度」や「朝礼」など、社長自らが率先して、会社に活力を呼び込む取り組みに励んでいます。働きがいのある会社とは「来て楽しくなる会社」だ、と浜野社長は語ります。
(『月刊 経営者会報』2008年3月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆有限会社レーザーテックのサイトはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイルでご覧頂けます。

0331bloger

2008年03月10日(月)更新

【社長ブロガー登場!】 株式会社涯 石原将一氏

システム開発、ネットワーク事業を手がける株式会社涯。同社の石原社長は、出社した日は毎日ブログを書いています。人間性の表れたブログを見てもらい、惚れてもらうことで、社員数も増えました。「ブログを始めていなかったら、いまの当社は存在していなかったでしょう」と石原氏は仰っています。
(『月刊 経営者会報』2008年2月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆株式会社涯のサイトはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイルでご覧頂けます。

0310bloger

2008年03月03日(月)更新

【社長ブロガー登場!】 治部電機株式会社 治部健氏

特殊変圧器の設計・製造・販売を手がける治部電機株式会社。同社社長の治部健氏は、ブログを始めたことで、自分の意識のみならず、社員の意識も高まったとおっしゃっています。
(『月刊 経営者会報』2008年1月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆治部電機株式会社のサイトはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイルでご覧頂けます。

0303bloger