大きくする 標準 小さくする

2007年12月27日(木)更新

【社長ブロガー登場!】 三和メッキ工業株式会社 清水栄次氏

ブログは、「気づく感覚」を養うのに役立ちます

三和メッキ工業株式会社の専務、清水栄次氏は、経営者なら誰でもブログは書ける、と語ります。猫が目の前を通ったときに「あ、猫だ」で済ませてしまう人は書けませんが、「オスかな、毛並みがいいな」などと思える人は書けるのです。経営者には、こうした気づく力が必要。そうした感覚を養うのにもブログは役に立つそうです。
(『月刊 経営者会報』2007年4月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆三和メッキ工業株式会社のサイトはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイルでご覧頂けます。

1210upbloger

2007年12月10日(月)更新

【社長ブロガー登場!】 枚岡合金工具株式会社 古芝保治氏

経営革新に努力する姿を
ありのまま、綴ってきました


古芝社長は先代である父の跡を継いだあと数年間、業績が低迷していたそうです。しかし、8年前から様々な改革を行ない、立て直しをはかってきました。自身の姿をブログを通じて綴ることで、他の中小企業の経営者にとっても「経営革新のヒント」になれば、と古芝社長は語ります。
(『月刊 経営者会報』2007年3月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆枚岡合金工具株式会社のサイトはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイルでご覧頂けます。

1210upbloger

2007年12月03日(月)更新

【社長ブロガー登場!】 株式会社ハタノシステム 波多野容子氏

ハタノシステム 波多野社長
ブログを始めて
人とのつながりがより濃密に


ブログを始めて本当に良かったと仰る波多野社長。経営者同士のつながりや、社員・取引先とのコミュニケーションにも一役買っているようです。
(『月刊 経営者会報』2007年2月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆株式会社ハタノシステムのサイトはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイルでご覧頂けます。

波多野容子 ブロガー

プロフィール

経営者会報ブロガーの方が『月刊 経営者会報』に登場された記事をご紹介しています。ブログの記事をきっかけにして、多くの方々にご登場いただいています。このウェブと紙媒体の連動が、当サイトの大きな特徴です。