大きくする 標準 小さくする

2008年02月27日(水)更新

【特別記事】 三和メッキ工業株式会社専務 清水栄次氏

地元FM放送で「番組ジャック」
楽しみながらタレント業に励む


一般的に社長がメディアに登場するのは、広告を打つか取材を受けるかのどちらかでしょう。ですが、自らをタレントとして売り込み、登場してしまった経営者もいます。そんな、三和メッキ工業の清水栄次氏をご紹介します。
(『月刊 経営者会報』2007年10月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆三和メッキ工業株式会社のサイトはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイルでご覧頂けます。

0227bloger_3

2008年02月27日(水)更新

【特別記事】 株式会社健康プラザコーワ 臼井由妃氏

矜持と思い入れのあるトップこそ
メディアを使ってパフォーマンスを!


数多くのメディアに登場し、現在も講演などで多忙な日々を送る株式会社健康プラザコーワの臼井社長は「社長業はタレント業」と言い切ります。社長はどのような心構えで「パフォーマンス」すべきかを語っていただきました。
(『月刊 経営者会報』2007年10月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆株式会社健康プラザコーワのサイトはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイルでご覧頂けます。

【1ページ目】
0227bloger_1

【2~3ページ目】
0227bloger_2

2008年02月26日(火)更新

【社長ブロガー登場!】 株式会社サワダ製作所 澤田浩一氏

水面計、液面計の専業メーカーである株式会社サワダ製作所。同社社長の澤田浩一氏は、ブログは社内を「三位一体」にする必要不可欠なツールである、とおっしゃっています。
(『月刊 経営者会報』2007年12月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆株式会社サワダ製作所のサイトはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイルでご覧頂けます。

0226bloger

2008年02月19日(火)更新

【社長ブロガー登場!】 三元ラセン管工業株式会社 高嶋博氏

ベローズ等の製造を手がける三元ラセン管工業株式会社。同社社長の高嶋博氏は、社長が積極的に情報発信すると必ず「いいこと」が起こる、とおっしゃっています。
(『月刊 経営者会報』2007年11月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆三元ラセン管工業株式会社のサイトはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイルでご覧頂けます。

0219bloger

2008年02月12日(火)更新

【社長ブロガー登場!】 株式会社横山工藝 横山国男氏

織物関連の企画・デザイン及びスクリーン製版事業を手がける株式会社横山工藝。同社社長の横山国男氏は、次世代に向けたメッセージを「ブログ」という道具を使って伝えていければ、と仰っています。
(『月刊 経営者会報』2007年10月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆株式会社横山工藝のサイトはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイルでご覧頂けます。

0212bloger

2008年02月04日(月)更新

【社長ブロガー登場!】 株式会社エビスヤ 山岸健一氏

業務用缶卸や「雑貨缶」事業を手がける株式会社エビスヤ。同社社長の山岸氏は、ブログを始めた当初、経営に関する話題を真面目に綴っていました。しかし、3ヶ月くらいで行き詰ってしまったため、独自のスタイルで自分が楽しむことを最優先して書くことにしたそうです。ブログを通じて「楽しい会社」をアピールできれば、と仰っています。
(『月刊 経営者会報』2007年9月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆株式会社エビスヤのサイトはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイルでご覧頂けます。

0204bloger

プロフィール

経営者会報ブロガーの方が『月刊 経営者会報』に登場された記事をご紹介しています。ブログの記事をきっかけにして、多くの方々にご登場いただいています。このウェブと紙媒体の連動が、当サイトの大きな特徴です。