大きくする 標準 小さくする

2008年01月31日(木)更新

【社長ブロガー登場!】 株式会社教育基礎研究所 中川研作氏

教材企画・編集、印刷、発送代行業を手がけている株式会社教育基礎研究所。同社社長の中川研作氏はブログを始めて、人とのつながりの距離が縮まったと言います。人と人とのお付き合いで成り立つ部分の大きい会社なので、その意味でもブログはとても役に立っているそうです。
(『月刊 経営者会報』2007年8月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆株式会社教育基礎研究所のサイトはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイルでご覧頂けます。

0131bloger

2008年01月21日(月)更新

【社長ブロガー登場!】 フットマーク株式会社 磯部成文氏

水泳帽、水着その他のスポーツ用品や介護用品などの製造・販売を手がけているフットマーク株式会社。同社社長、磯部氏はブログを書くうちに、物事の本質がつかめるようになったといいます。
(『月刊 経営者会報』2007年7月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆フットマーク株式会社のサイトはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイルでご覧頂けます。

0121bloger

2008年01月15日(火)更新

【社長ブロガー登場!】 株式会社京都工芸 寺田元氏

郵便局にタオルなどの「粗品」を納める仕事や、インターネットでのタオル販売を行なっている株式会社京都工芸。同社の寺田社長は「(経営者としての)経験が浅い私にできるのは、毎日書くことくらい」と考え、二日酔いでも徹夜明けでも、毎日必ず書いています。
(『月刊 経営者会報』2007年6月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆株式会社京都工芸のサイトはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイルでご覧頂けます。

0115bloger

2008年01月07日(月)更新

【社長ブロガー登場!】 コクホー株式会社 庄山悟氏

鞄卸業を企画から手がけるコクホー株式会社。同社社長の庄山氏は、自らを「縦横無尽のジェットコースター・ブロガー」と称しています。意図的に内容や視点に変化をつけて、自分の思いをつづっているためです。そこには、経営にも必要な「緊張と緩和」を織り込みたいという思いがあります。
(『月刊 経営者会報』2007年5月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆コクホー株式会社のサイトはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイルでご覧頂けます。

0107bloger

プロフィール

経営者会報ブロガーの方が『月刊 経営者会報』に登場された記事をご紹介しています。ブログの記事をきっかけにして、多くの方々にご登場いただいています。このウェブと紙媒体の連動が、当サイトの大きな特徴です。