大きくする 標準 小さくする
前ページ

2009年02月23日(月)更新

【社長ブロガー登場!】(株)蒲郡製作所・伊藤智啓氏

中小企業においては、子が親を継ぐのが最も安定的な承継といえます。会社を発展させる後継者は、何を受け継ぎ、何を受け継がなかったのか。実際の承継事例を中心に、その「王道」を考える特集です。事例1では、経営者会報ブロガーで、愛知県蒲郡市で精密部品加工を手がけられる蒲郡製作所社長の伊藤智啓(としひろ)氏にお話を伺いました。
(『月刊 経営者会報』2008年10月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆(株)蒲郡製作所のサイトはこちら
◆伊藤社長のブログはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイル(全2ページ)でご覧頂けます。

090223toujyou

2009年01月14日(水)更新

【社長ブロガー登場!】小髙莫大小工業・小髙 集氏/三元ラセン管工業・髙嶋 博氏

今や世界的な恐慌に見舞われ、中小企業は情報を発信し続けなければ埋没する時代といえます。そこで、「中小企業こそ社長と会社のブランディングを!」というテーマで、同業他社に先駆けてブログなどで積極的に情報発信をされている小髙莫大小工業の小髙集(こだか・つどい)社長と三元ラセン管工業の髙嶋博(たかしま・ひろし)社長、そしてモノづくりの現場に造形の深い神戸国際大学の中村智彦教授のお三方に、中小製造業のブランディングについて語り合っていただきました。
(『月刊 経営者会報』2008年10月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆小髙莫大小工業(株)のサイトはこちら
◆小髙社長のブログはこちら

◆三元ラセン管工業(株)のサイトはこちら
◆髙嶋社長のブログはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイル(全6ページ)でご覧頂けます。

090114toujyou

2008年07月28日(月)更新

【社長ブロガー登場!】 アルベロサクロ(株) 榊原節子氏

ブログでの情報発信は、“幸せな人生を送るため”と語る、榊原節子(さかきばら・せつこ)社長。個人として社会参加すること、個人として情報発信することが、実り多い人生を送るうえで重要になるとの思いから、また、「普段は話題にしにくいようなことでもブログでなら書ける」と、コミュニケーションの有効なツールとして、ブログを活用されています。
(『月刊 経営者会報』2008年8月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆榊原社長のホームページはこちら
◆榊原社長のブログはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイルでご覧頂けます。

社長ブロガー登場!

2008年07月14日(月)更新

【社長ブロガー登場!】 (有)レーザーテック 浜野太郎氏

ステンレスへのレーザー加工に特化した高い専門性を武器に、積極的なIT活用で受注に注力し、堅調に成長しているレーザーテック。ブログは外向けだけではなく、社内向けのツールとしても効果を実感している、と話す同社の浜野太郎(はまの・たろう)社長。社長の重要な仕事と位置づけて、毎日必ずブログを書かれています。
(『月刊 経営者会報』2008年7月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆レーザーテックのサイトはこちら
◆浜野社長のブログはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイルでご覧頂けます。

社長ブロガー登場!

2008年06月16日(月)更新

【社長ブロガー登場!】 (有)ドクターユキオフィス 臼井由妃氏

執筆や講演活動も精力的にこなし、健康器具の製造・販売を手掛けるドクターユキオフィスの臼井由妃(うすい・ゆき)社長。「ブログは経営者が情報を発信する最強のツール」と語る臼井社長が、現在書いているブログは5つ。“前向きな姿勢”と“前向きな本音”で読者の心をつかんでいます。
(『月刊 経営者会報』2008年6月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆ドクターユキオフィスのサイトはこちら
◆臼井社長のブログはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイルでご覧頂けます。

社長ブロガー登場!
«前へ
<<  2024年5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー