大きくする 標準 小さくする
前ページ

2008年02月27日(水)更新

【特別記事】 三和メッキ工業株式会社専務 清水栄次氏

地元FM放送で「番組ジャック」
楽しみながらタレント業に励む


一般的に社長がメディアに登場するのは、広告を打つか取材を受けるかのどちらかでしょう。ですが、自らをタレントとして売り込み、登場してしまった経営者もいます。そんな、三和メッキ工業の清水栄次氏をご紹介します。
(『月刊 経営者会報』2007年10月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆三和メッキ工業株式会社のサイトはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイルでご覧頂けます。

0227bloger_3

2008年02月27日(水)更新

【特別記事】 株式会社健康プラザコーワ 臼井由妃氏

矜持と思い入れのあるトップこそ
メディアを使ってパフォーマンスを!


数多くのメディアに登場し、現在も講演などで多忙な日々を送る株式会社健康プラザコーワの臼井社長は「社長業はタレント業」と言い切ります。社長はどのような心構えで「パフォーマンス」すべきかを語っていただきました。
(『月刊 経営者会報』2007年10月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆株式会社健康プラザコーワのサイトはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイルでご覧頂けます。

【1ページ目】
0227bloger_1

【2~3ページ目】
0227bloger_2

2008年02月26日(火)更新

【社長ブロガー登場!】 株式会社サワダ製作所 澤田浩一氏

水面計、液面計の専業メーカーである株式会社サワダ製作所。同社社長の澤田浩一氏は、ブログは社内を「三位一体」にする必要不可欠なツールである、とおっしゃっています。
(『月刊 経営者会報』2007年12月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆株式会社サワダ製作所のサイトはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイルでご覧頂けます。

0226bloger

2008年02月19日(火)更新

【社長ブロガー登場!】 三元ラセン管工業株式会社 高嶋博氏

ベローズ等の製造を手がける三元ラセン管工業株式会社。同社社長の高嶋博氏は、社長が積極的に情報発信すると必ず「いいこと」が起こる、とおっしゃっています。
(『月刊 経営者会報』2007年11月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆三元ラセン管工業株式会社のサイトはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイルでご覧頂けます。

0219bloger

2008年02月12日(火)更新

【社長ブロガー登場!】 株式会社横山工藝 横山国男氏

織物関連の企画・デザイン及びスクリーン製版事業を手がける株式会社横山工藝。同社社長の横山国男氏は、次世代に向けたメッセージを「ブログ」という道具を使って伝えていければ、と仰っています。
(『月刊 経営者会報』2007年10月号より。社名・肩書きは当時のものです)

◆株式会社横山工藝のサイトはこちら
下の誌面イメージをクリックすると、PDFファイルでご覧頂けます。

0212bloger
«前へ